人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live & let live

waiwai3.exblog.jp

人間の心が理解できない自民・公明・維新・希望、次回絶対投票しない選択肢あります






youtube 柚木道義5/24 高鳥修一・厚労委員長の解任決議案の趣旨:衆院・本会議


家族の思いを代弁したら「パフォーマンス」とヤジ。
これが今の日本、国会議員の資質。
朝「行ってきます」「行ってらっしゃい」これが最後のことば、そんな情景をイメージしたことあるの?
「何でとめなかったのか」何年たっても自分自身を責める気持ち、理解できないの?


〝こころ” 所属議員はみんな酷すぎる。
善悪の区別もつかない人間が国会議員になる怖ろしさの象徴。


過労死・交通事故・犯罪・・・被害者家族の頑張る姿に・・・。
何も感じない人たちが多い。

自分がその立場にたったとき、あの人たちのようにできるか想像してみればいい。
家族はもうこの世にいない。
運動をしたからといって生き返るわけではない。
生活の糧を稼いできた人はもういない。
悲しみと不安なことばかりの状況の中で。
頑張っている姿を。

「同じ悲しみを味わう人が出ないように」その一心なのに。
柚木議員の演説で。
加計さんとは19回も会って、何故過労死遺族とは会わないのか。
しかも家族の訴えは削除。

首相が「働き方改革」と言ってしまったから。
そんな理由のために。

日大の監督とコーチを責める資格があるのか。

Commented by at 2018-05-26 03:04 x
婿さんも(前近代的呼び方になるけど婿さんでいいのかな)
息子も、今、企業の人手不足の皺寄せで、
何人分もの仕事量を任され、身体を壊しそうになっています。
今まで転職など考えたこともない息子も、
疲労しきって、失業も覚悟で転職を考え出しています。

婿さんは、前々から仕事のきつさに悩んでいて、
転職を考えていたけれど、
実際に、都庁をキャリア枠で受けてもみて、
合格はしたけど、このごろの、
お役人の仕事の嫌さも傍見して、
結局、今の会社に残る方を選んだものの、
毎日毎日アイデアを出せと言われるのは変わらず、
夜10時消灯にはなったから、
深夜まで会社には残らなくなったものの、
社が企業から受注する仕事が減ったわけではなく、
それをこなさなければならないのは同じというより、
余計にきつくなったのが実態で、
ますます、心身すり減っているよう。

このままでは、婿さんも息子も
メンタルを病むのではないかと、
大の大人のことを、
私が心配することではないけれど、
この訴えている遺族のお子さんたちのように
過労死も、ありえないことではないと、
陰ながら心配しています。
Commented by eblo at 2018-05-26 08:46
どんなに心配しても、親の立場、何をどうできるという事はなくて。
心配しかできないというのは辛いですよね。

日本の会社の中では、役員だけでなく社員もマインドコントロール状態。
会社に迷惑をかけることは悪だと思ってしまう。
いまだに「給料をもらう」という感覚が残っていて。
給料を貰うためには、自分のせいで会社の足を引っ張ってはいけない、それしかないと思ってしまう。
「カロウシ」が世界共通語、恥ずかしい国です。
何度かドイツ人に日本の会社の休日について話したら。
全員が目を丸くして驚いていました。

こんなに企業優先、経済優先の国にしたのは自民党と補完勢力。
日本人が、これでいい、経済優先政策で良いと思っているから今のような政治情勢で。
休みを十分とってもドイツ人のような生活ができるという事を。
日本人はもっと知らなくてはいけないと思います。
国の考え方次第なのだと。

そこまでは長い道のり。
息子さん、お婿さんが。
会社集団の中の〇〇さんではなくて、夫、父、息子・・・そこに軸足を置いているかどうか。
祥さんの息子さん、娘さんが選んだ相手、きっとしっかり考えた結果で働いていると思います。
無責任なことしか書けなくてごめんなさい。
Commented by at 2018-05-26 11:56 x
こんな中、働き方法案、強行採決されてしまいましたね。
国民が、自分たちの上で、地獄の釜の蓋が開いて、
茹で蛙のようにじわじわ茹でられようというのに、
それどころか煮え滾った湯を浴びせられるかもしれないのに、
日大、日大、で、
ついこの間までは相撲に芸能スキャンダルで、
そうして誰かをバッシングしている間に、
安倍さんや注文主の経団連は祝杯をあげている。
それでも国民もマスコミも追及のツの字もない。
こんな国、自分の国と思いたくない、
怒っている人も沢山いるのに、
その声は掻き消されている。
Commented by eblo at 2018-05-26 12:39
データがでたらめだと分かっても委員会強行採決。
29日と、本会議の日程まで決めている。
国会議員が本会議の演説者を書いていたのですが読まれました?
最初が丸山穂高ですよ、前科者の。
彼の演説が終わったところでまた強行採決ではないでしょうか、以前と同じに。
マスコミ関係で働いている人たちはどうして傍観していられるのか。
考えたら、今は全部下請製作ですものね。
自分たちは痛くも痒くもないのでしょう。
下請が過労死することなど気にも留めていないのかも。
それでいて、犠牲者が出れば、いかにも考えているような顔をしてコメントするんですからたちが悪い。
Commented by at 2018-05-26 14:04 x
国家(政府、国会)自体が前科者の集まり。
犯罪です。
こんな国家の在り方自体が。
丸山穂高のようなチンピラまがいの者が
国会議員でございますと。
選挙制度から何から何まで間違っているけれど、
一番間違っているのは、
それで良しとする国民の意識の在り方。
Commented by eblo at 2018-05-26 15:18
小選挙区制になって安倍政権になって。
変な議員が増えました。
以前なら、刑事事件を起こした人間が国会議員として押されるなんて考えられなかった。
今は二世でさえあればどんな人間でも議員に押される。
彼らを選ぶ選挙民もそこに何らかの「得」とセットの人が多い。
二世でなければテレビで顔を売ってパフォーマンスだけの人。
独裁の党首のお気に入りを狙う人間も。
こちらは人気投票のような気分で票を入れる。
それでいて、生活が苦しいと嘆く。
自分の生活がすぐにではなくても徐々に苦しくなっていく、どうしてそれに気づかないのか不思議。
最終的には戦死という道かもしれないのに。

もう知らない、私は棄権したことないし、一応考えて投票してきたから。
おとなしく、自分だけは悪政の影響を受けないように、首をすくめて生きていきましょう、残り少ない人生を。
Commented by at 2018-05-26 21:52 x
>おとなしく、自分だけは悪政の影響を受けないように、首をすくめて生きていきましょう、残り少ない人生を。


そんな方法がある?
あればいいけど、私は、もろに100%悪政の影響を受けるしかないと思ってる。

経済的に、政府から自立出来ている人以外は影響を受けるでしょ。
年金、医療、介護、働き方、
税と保険料という名でも、
社会慣習という意味でも、この国にいる限り、
政権の方針次第で、庶民は、生殺与奪の権を握られている。
どこかに、逃げ場がありましたっけ。
Commented by eblo at 2018-05-26 23:12
手足が短いから、
なるべく分厚い甲羅の中で、
首をすくめて、
悪政が上を通り過ぎるまでじっとしています。
お喋りな性格だから、おとなしくしていられるかどうか、それが問題。
アベ一族に気づかれないようにしなくては。
名前
URL
削除用パスワード
by eblo | 2018-05-25 11:05 | Comments(8)