人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live & let live

waiwai3.exblog.jp

金銭欲に権力欲、次に求めるのは不死か若返り?

「すべての生き物より金が好き」「すべての生き物より権力が好き」
こんな人たち、自分だけは生物を超越する存在。
神にでもなった積り。
そんな人ばかりが国のトップに。
あっちでもこっちでも。
人間を殺し野生動物を殺し、樹木を殺し、海の中を破壊し。

アメリカの銃乱射事件。


同じ集会の話、私が書きたかったことが二つに分かれてしまったので。

「恥を知れ」その通りだと思う。
アメリカの議員だけでなく、世界中のほとんどの議員にぴったり嵌る言葉。
金を貰って便宜をはかる、政治の世界だけでなく世界共通らしい。
オリンピックだって金額の大きさで誘致が決まる時代。
しかし、人間の命に直接かかわることまで。
この神経は分からない、理解できない。

アメリカという国は不思議な国。
こういう事件が起きるとかえって銃が売れるらしい。
自分の身は自分で守る。
いつもそちらの方に流れていく。

「警備が強化されれば銃を持った者が公園や教会で乱射するだけ」

どうして、そんな簡単なことが頭に浮かばないのだろう。
浮かんでも打ち消してしまうのか気づかない振りをしているのか。

好きでは無いからあまり観ないけれど。
アメリカ映画、ドンパチと派手に殺し合う映画。
ヒーローとその恋人だけが生き残ればハッピーエンド。

日本だって他人事ではない。
何故だか、口論の次には刃物が出てくる。
偶然会って口論になった、それなのに刃物が出てくる不思議。
いつも持ち歩いているのだろうか。
護身用の刃物が必要な国にいつからなったのだろう。


日本のトップは、北朝鮮のミサイルに窮地を救ってもらっているけれど。

自分の金銭欲・権力欲を満たすために。
こちらは他国のミサイル待ちではなく、自分から直接行動。


こんな国だけでなく。
ロシアや中国は相変わらず領土を欲しがっているし。
アサドは、自分の身を守るためにどれだけの国民を殺し続けたいのだろう。
アフリカの国々のトップは自分の富のために国民を殺しているし。
ヨーロッパではナショナリストが勢力を持って、自分たち以外は排除しろと叫んでいるし。

歴史から見る通り。
一つの形が壊れるときはこんなものなのでしょう。
資本主義の崩壊の始まり、そんな気がする。
人々が野生化して新しい弱肉強食の世界を作ろうとしている。
草食動物たちは身を屈めて時が過ぎるのを待つしかないのかも。


日本人として、やはり日本のトップに。
一番下の写真。

本来なら戦争が続いている国同士が握手している。
僅かな望みをこの握手に託す人々もいる。
右下でひとりだけそっぽを向いている日本の首相。
この写真に。
世界平和を望まない、日本がそんな国になったと実感する。

北朝鮮の核の脅威。
脅威は北朝鮮だけではない。
現に日本にだって核兵器を持ちたい人がいっぱいいるじゃない。
いざその時が来て、どこの国が日本のような態度をとるのか。
アメリカだったりして・・・それも面白いかな。


「恥を知れ」そう言われる人たちがもっとも望んでいるもの。
多分不死不老。
開発を急がせているのかも、自分が権力を持っている間に完成させろと。

Commented by cocomerita at 2018-02-19 15:12
Ciao ebloさん
もう始まってるけどね 不老不死の研究
ヒットラーもやってたみたいだし、
そりゃあそうでしょうよ
これだけ 次か次へと 罪のない人々のいのち 暮らし 人権を踏みにじって 悪どい金儲けして
一回の人生では使え切れないほどの大金を懐に入れてるってのに
彼の今の人生では「使え切れない」 ってんだから
こんなに悔しいことはないでしょうよ
何たって 金はあの世までは持っていけないのですから

まあ、激しく強欲 それが生じて完璧に狂ってますから
あの世の沙汰も金次第と思ってるかもしれませんがね

醜すぎ
そこまでして追い求めるものかなあ、、富
Commented by eblo at 2018-02-19 15:55
こんにちは。
あれ・・・今日は試験だったのでは?
人間の感覚っておかしなもので、元が0でそれが10になると、10が基本値だと思う、どんどん基本値が上がっていく。
それが少し減ると損をした気分になる。
だから、彼らは儲けたいわけではなく損をしないためにやっているということかも。

飛んで火にいる夏の虫、madobeさん、weloveaiさんにもお願いしています。
昨日のyoutubeリンク貼ってください、ではなく、くださいませんでしょうか、よろしくお頼み申し上げます。
日本ではネット以外全く情報が入らないので、是非。
Commented by at 2018-02-19 22:08 x
この間、スパコン詐取容疑で逮捕された齋藤元章氏や、
井上智洋氏の著書を読んでも、
不老不死社会の実現は、時間の問題だと。

お金の高機能化によって、暗号通貨(仮想通貨)が一般化。
キャッシュレス社会になることで、
世界の端から端まで、プラス、マイナス、隠し口座が作れなくなり、
全ては、瞬時に管理統合、紐付きになり、人間も同時に、点的統合管理される。
物流、サービス、食料、エネルギー、
高次機能化したスパコンと自然エネルギーを利用し、
絶えざる産業革命の結果、いろいろなものの価値がゼロに近づく。

確かに、かなり実現していますね。
万能図書館機能を有するWEBの機能充実で。
無料になったもの多々。
将来は、さらに、人工知能が、
資本主義を終焉させ、
食料、エネルギー、
物、事、サービスがタダになる。
不老不死研究も急速に実現性を増している。
喜ぶべきか悲しむべきかは別として。

超高感度デバイスを埋め込むことで、
脳内の画像が即時解析され、思ったことが、
隠してもすぐ伝達されてしまう。
隠そうとしたことまで伝わってしまう。
人工知能は、人間のそれを超えて進化する。

とは言っても、今いる老人には、関係あるのかないのか。
その前に、大方は死んでいるかしら。
生身をひきずったまま。
現金をまだ唯一の通貨と信じたまま。
Commented by at 2018-02-19 22:14 x
半分くらいは実現しそうですね。
思うより早く。
ついていけなくてマゴマゴしているうちに。
Commented by eblo at 2018-02-19 22:37
こんばんは。
何だか訳が分からない、想像もできない。
今でも、FAXが何で送れるのかさえ理解できていないのに。
ネットをしているから無料は分かるのですが、広告収入があるからでしょう?
スマホの方が多く買うということ?
キャッシュレスは、先日のテレビで中国人がお金を持って歩かないと言っていたので、単純にカード支払いのようなものと思っていたのですが。
スマホ決済とカード払いは似て非なるものなんですね。
私、宣言しているんですよ。
世界中の人全員がスマホを持ったらスマホに変える、全員が禁煙したら禁煙すると。
そんな話になったらスマホを持たないと生きていけなくなるということですよね、どうしましょう。
腹では「嫌な奴」なんて思いながらお愛想笑いしてもばれちゃうんですね、困ったな。
その部分だけは他の生物と人間の違うところと思っていたのに。
これから来る時代は今までの弱肉強食という考え方自体見当はずれなんですね。
Commented by at 2018-02-20 01:12 x
私自身は、アナログ人間の中のアナログ人間。
不老不死なんて 無駄な努力をするより
自然に生まれて自然に死ねばいいと思っている。
永遠に生きるなんて、永遠に苦しむような気がして嫌。
死が最後にあるから、どこかでどんな苦しみも終わると思って救われる気がする。

私はケータイすら嫌いで、使わない。
持ってはいるけど、緊急用。
タクシーを呼ぶ時か、
災害で埋められた時に役立つかもというだけ。
電池が切れるかな、という時くらいしかチェックもしない。
そもそもケータイ電話番号を誰にも教えていない。
あんな小さな平べったい機器に向かって話す気もしない。
昔のように、ここが受話機ですというような、
固定電話の形なら受話器に向かって話す気になる。

私は、一旦家を出たら鉄砲玉だから、
誰にも、たとえ子供にでも出先を教えたり
連絡したりしない。面倒だし、不自由感半端ない。
いつ帰るなんて言うのも絶対嫌。
自由を束縛される気がして。

最近のタクシーの運転士さんや、
営業マン、可哀想だな、と思う。
いつもGPS追跡されて、防犯用もあるけど、
ドライブレコーダー搭載されて。

私は、外に出たら、本を読むのも、ケータイを見ることもしない。
病院なんかで3時間待ちでも、絶対本なんかも読まない。
何時間でも、ただ待っている。

全てスマホ決済なんかになったら困るなぁ、と思っている。
レジ管理も家計簿管理にも利用出来ていいと言われても、
お財布ケータイですら使うのが嫌なんだから。
第一に、私は、しょっちゅう上の空で忘れ物をする人間だから、
現金なら落としてもそれだけの被害で済むけど、
お財布ケータイを落としたら、危ない、危ない。
というわけで、現金がいい。
お年寄りが一杯居て、現金でないと使えないと言ってほしい。

私は、不老不死は望みません。
自然に死なせてください。お願いしますという
尊厳死を望むみたいに、自然死希望カードを持たされることになるなら、
しょうがないから持つわ。
不老は望むけど、自然に不老ならいいけど、
無理矢理、アンチエイジングは嫌。
素顔で生まれ素顔で自然に死んで行きたい。

角膜再生とか、そういう再生医療は必要だと思うけど、
人間の限界には謙虚でありたい。
何事も、あまり無理するのは好きじゃない。
Commented by at 2018-02-20 01:14 x
ただ、世の中が、金銭すら必要としないものが増えるのは良いことだと思っている。
お金に支配されなくて、知を共有できたり、
そうできれば、教育の機会均等の不平等も解消されるから。
それでも、それを使う機器や通信費が高ければ、不公平は解消されないから、
それも利用料が安くなればいいと思う。
司馬遼太郎さんは、学校へ行けなかったけど、図書館が僕の大学だと言っていた。
いま、貧困家庭の子どもも、通信の無料化が進めば、世界への通路が開ける。
そういう革命なら歓迎。
Commented by eblo at 2018-02-20 08:52
おはようございます。
いっぱい書きたいことが浮かんだのですが、これから仕事に行きます。
慌てて書くのは嫌なので、帰ってからゆっくりコメントを。
またあとで。
Commented by at 2018-02-20 13:03 x
あ、それいいですね。
私は、慌てて書いては、慌てて書き直し投稿して、
したと思ったら、全部間違って消しちゃって、
また一から書き直すにも、何を書いたか忘れちゃって、
なんて、お馬鹿なドタバタ屋さんで、
その上、書いた文はコメント欄の中で、
マウスで動かさないとよく見えないから、せっかちな私は、
読み直しもせず、間を置かず投稿して、
(ちょっとでも間を置くと、書いたことが死ぬ気がして、)
アップされてみると、
誤字脱字だらけで、また削除、やり直し、と、
ブログ主さんには、痕跡は全部見えるわけだから、
みっともないったらありません。
でも、まぁ、いいわ。と。
許してくださるだろうと。

自分のブログでも同じです。
私は、リアルタイムで、生画面に向かって書かないと、
書けないタイプだから、アップされてみないと、
自分の文が読めないのです。

で、あらら、また変換ミスだわ、とか、
なんでこうなってるの、とか、
文字サイズや字体が、思ったのと全然違ったり、
薄すぎてはっきり見えなかったり、
濃すぎて、自分でびっくりしたり、
全然、やり直しても反映しなかったり、
別にブログのプロバイダーのせいではないけど、
やりにくいなぁ、使いにくいなぁ、と思っています。

あと、胡桃工房のウエブリブログは、
滅茶苦茶反応が遅くて、
「今作業中です」のお知らせが長すぎて、
待っていられないから、台所仕事をしてから
パソコンの前に戻ったりします。

苛々するけど、誰も文句言わないのかな、なんて思います。
各プロバイダーによって、スピードや性能は全然違いますね。

一瞬で、画像も同時に貼り付けられるのもあるし、
わざわざ別に挿入しなけきゃならないのもあります。

ともかく、私は何でも、ぶっつけ本番で、
下書き、とか出来ないタチで、
もしやろうとしても、そうすると全く書けなくなります。
何も書くことが浮かんで来なくて。
生の欄が、書かせてくれる、という感じです。
Commented by at 2018-02-20 13:06 x
昔からそうでした。
私は、このごろ、短歌を殆ど書けないけど、
それは、あるブログが無くなって、
そのブログのタイトル欄の大きさや色調や、が、
無くなったせいかも、と思っています。
そこはタイトル欄自体が、太くて、少し薔薇色がかっていて、
その欄だと、わんわん湧いて来るんです。
ほんとうに、そのタイトル欄が書かせてくれていたんだなぁ、と思います。
今、それ無くなっちゃったから、とても残念。

ある意味、魔法の箱なんですよね。
仮想世界の入り口で、開けゴマ!みたいな。
Commented by eblo at 2018-02-20 20:54
似ていることも多いですが、違うところもまた多い。
私はとにかくズボラ人間です。
面倒なことは大嫌い。
近くの店に買い物に行くときは1万円札をポケットに突っ込んで出かける。
帰りはお釣りがジャラジャラで、家へ帰ってもそのまま。
洗濯するとき、ポケットへ手を突っ込んだとき、それを思い出し、思い出した場所の近くに置いてしまう。
だから、我が家はあちこちに小銭があって、友人に笑われています。
小銭用の籠を置いているのですが、そこから出して持って行けばいいのに、また次も札をポケットに入れて・・・。
それでauのカードを作りました。何というのですかスイカみたいなカード。
1万円を入れておけば1万円まで使えるというあれです。
たまにレジで使えなくて恥ずかしい思いをしますが、お釣りがないので助かります。

携帯電話は嫌いです。ただ、今のような生活になったときに仕方なく持ちました。
勤めているときは家か会社がどちらかに居るので必要なかったのですが(出かけているときまで知らないよ、ということで)今は、どこにいるか本人にさえ予定が立たない、仕事先から急ぎの電話があるかもしれないので。
携帯電話の声が嫌いです。固定電話より響くような気がします。
何をそんなに急ぎの用事があるのよというくらい、みんなメールが好きですね。
今はラインというのでやり取りするらしいですが、我が年代はまだメールが多いみたいです、私はパソコンでしかメールをしませんが。
友人がメール好きで一緒にいる時もメール。怒鳴ってからは「いい?」と聞くようになりましたが、電話なら一回で済むものを、こちらから送るとすぐ相手先から来る、ずっとそれを繰り返しています、バカみたい。
Commented by eblo at 2018-02-20 21:20
私も不老不死は全く望みません、早ければできるだけ早い方がいい。
お化粧も全くしないで70年、海で焼いてそのまま手入れもしない、今更不老もないもので。
不老なんてことに時間をかけたくない、それならPCゲームでもやっていた方がいい。
若い頃から、臓器は全部提供しますのカードをいつも免許証と一緒に入れてあります。
献体はしない、学生に弄り回されたくない、医療に貢献したいとも思わない。
最終的には、明治時代程度の医療だけ受けたい、それ以上の最新医療は受けたくない、それを選べるようになればいいのに。

「ブログ主に分かる」って、そうなんですか?
コメントを書いていて読み返すと支離滅裂、書いた本人に意味が通じないことがあります。
送信した後で慌てて内容をコピーしてから削除、全部を書き直したり、それ、相手に分かってしまうんですか、まーいいか、それでも。

ブログも前日に書いて下書きにして翌朝見ると全く思っていた通りでなくほとんど書き直し。
だから私もぶっつけ本番タイプです。
人間って、朝と夜では思考が違うみたいですね。

エキサイトにお引越しなさいませよ、引っ越し蕎麦はいりませんから。
よく知りませんが、他の自分のブログにそのまま載せられるみたいですよ。
偉そうなことは言えません、私はまだ2年生ですから。
そんな私でも使えているので多分簡単なんですよ。

書きながらプレビュー画面は見られないのですか。こちらは見て直しながら書けますよ。
投稿画面とプレビュー画面では随分別の印象になります。
多分、パソコンは私の方が祥さんより使えるかも、あちこち初心者に頼られていますから、自己流ですけど。

教育を受けるのに貧富の差があるのは国の損失だと思います。
そんなことも分からない、表面的なことしか考えないお爺さん政治です。
コマーシャルにもありますが、今はパソコンさえあれば、何も大学へ行って勉強しなくても学ぶ方法はあります。
私がこうやって、ほとんどの時間家でゴロゴロしていても収入を得られるのもパソコンのお陰。
加計みたいな中学校程度の勉強をさせるためにたんまり補助金を出すより、誰でもが基礎学力をつけられる、それ以上を学ぶためにはネットを活用する、そんな時代になってもよいと思うのですが。


Commented by at 2018-02-20 23:56 x
私は、多分、ebloさんや、cocomeritaさんから見れば、
前にも書きましたが、敵みたいな人間だと思いますよ。
似ているのは政権に関する感じ方とか、くらいかな。

だいたい、何でも捨てちゃいますしね。
生き物に優しいわけでもない。
動物を飼ったりもできない。
(よく子供が無事に育ったものだと思う。)

お金のこと、
ebloさんは、豪快ですね。
お財布を持たないで、素で、一万円札をポケットにって。
毎回持ち出すほど、一万円札があるというのも凄いし。
私なら、即その日のうちに、ポケットに入れたお金、落としている。
お財布に入れていても、どこへ行ったかわからなくなるくらいだから。

elboさんは、今は、イオンで言えばワオンみたいな、
電子マネーを使っているのね。私もスイカやパスモには
駅を通ると入れておいて使うけど、すぐ無くなるね。
吸い取り機みたいに。ワオンもたまに使うよ。

でも基本的に、私は、お財布が好きなので、
気に入ったお財布にお金を出し入れして使うのは苦にならない。
新しいものを買うのも大好き。
新製品も大好き。
デパートでいろいろ見たりするのも好き。
高島屋や三越へ定期券が欲しいほど通っていた時期も。
ずいぶん前だけど。

今は、寄る年波と、年金暮らしが始まって、
デパートは無理。
近所のスーパーへ、毎日。
お魚の顔を見て買いたい方だから。
だいたいどんなお店でも、お店を見るのが好き。
ぶらぶらゆっくり買い物をするのが好き。

今でも、デパートのお隣か近くに住んでいたら、
毎日でも地下食品売り場へ急ぎたい方。
ただ、お野菜や魚を見て歩くのが好きなのかも。
神戸にいた頃は、毎日、市場で新鮮なお魚を見られたけど、
今は、そういう楽しみがない。それが残念。
生きてピチピチしているお魚なんて東京では滅多に見ない。

私、日帰り温泉か銭湯へ行くのと、
毎日、スーパーマーケットで買い物するだけで、
ほぼ半日が終わってる。
Commented by at 2018-02-20 23:57 x

最近は、あまり出かけないなぁ。
娘が都心にいるから、時々行くくらいかな。
でも共働きで、孫も保育園に行ってるから平日は会えないし。

一昨年までは、月に何回も、時には週に何回も、
お芝居を観に行っていたけど、
今は、そういうこともなくなった。

歌舞伎なんか、建て替え後、足が遠のいたし、
ミュージカルも前みたいに同じ作品を何回も観るのはやめて、
選んで行くようにしている。
後は、家でブルーレイかDVDで鑑賞ね。


でも、今でも、ほんとは浮遊していたい。
もし、私が男性だったら、
きっと会社帰りには毎日寄り道して、
ぶらぶらどこでもない時間と空間を満喫してから帰るタイプだったと思う。
自分の家以外に、どこか隠れ家を持ちたいタイプね。
そこで何か悪いことをしたいんじゃなくて、
一人でぼーっといていたいだけ、みたいな。
この世の自分から解放されたいみたいな。
滅茶苦茶気ままにしていたいだけで。
Commented by eblo at 2018-02-21 00:32
買ったばかりのパソコンが変なことになって、今まで四苦八苦していました。
初めての症状だし、様子から見ても機械の故障っぽいです。
やってみたいこともあるのですが、パソコンを立ち上げられないので中が見られないし、今の時期に本格的にダウンすると大変なことになるので、今夜は諦めました。
もしディスクが壊れていたら、このディスクは中身を復元できないので、私にとって一番大変な時期にそんなことになったらと、恐怖です。
これは以前のパソコンで書いています。

私は正反対です。買い物は面倒くさい、違うお店に行くと売り場を探すのが面倒。
すぐ近く、歩いて2~3分の場所にスーパーがあるのに、車で20分くらいかけた店まで行きます。
そこならどこに何があるか分かっているので、いつも同じものを買ってきます。
月に一度くらいまとめ買い、とりあえず全部そのまま冷凍、料理をしないのでそれがなくなる頃また買いに。
パンや果物、ちょっとしたものを買うときだけ近くのスーパーかコンビニへ。

同じく面倒だから服もどうしても必要なときだけ買いに行く。
面倒で行きたくないから友人を誘う、ランチしながら。
約束さえすれば仕方なくお尻が持ち上がります。
特に服や靴はサイズとか形とか選ばなくてはいけないので、それが嫌です。
誰かが買ってきてくれれば何でもいい、お洒落な服でなければ。
こんな感じなので他人から頂く事が多いのですが、洒落た服ばかりでどうも着る気がしません。
いつもみすぼらしくて可哀想と思うのでしょうね。
シャルレってあるでしょう、あの販売員の女性が「あなたのような注文は一番困るのよ」と嘆いていました。
Commented by at 2018-02-21 00:36 x
>書きながらプレビュー画面は見られないのですか。こちらは見て直しながら書けますよ。

見ようと思えば見られるけど、
そもそもそれが下書きと同じに思えてだめ。

エキサイトブログも、たぶん2004年かその辺から使っていたと思う。
今は、短歌倉庫にして置いているだけだけど。
再開する気はないの。
ツンドラの下に眠らせておくみたいな感じ。
無料ブログだから、いつ消えるかわからないけど。
それを覚悟でいくつか置いておけば、同時消滅はないだろうと。

私は、機械オンチだから、保存というのが自分で出来ないの。
バックアップの取り方が解らない。
外付けバッファローも、ブルーレイやDVDも、USBメモリーも、
ドラッグするだけとかコピーするだけと言われても出来ないし、
前のパソコンのデータも、今度のパソコンのデータも、何もバックアップを
しようともしていない。写真も全部、残したまま、廃棄もしないけど、
そのままパソコンの中に入れたまま。
短歌も増えすぎて、整理のしようもないし、
面倒になって、ほったらかし。
ワードも、エクセルも、使い方がよく解らない。

エクセルは便利だと思いながら、
使い方がわからないまま、見もしていない。

パソコン教室にも通ったけど、
私の知っていることばかりやっていて、
知りたいこと、習いたいことへ行く前に、
娘が出産して手伝いに通っているうちに、
退会。
だから、永遠の初心者以前のまま。

とにかく面倒なことは全部いや。
あまり興味もないということかな。
ユーチューブの貼り付けも、
キンドル版で電子書籍を読むのも、
みんな面倒くさく感じる。

スマホでタッチする文字盤も指先には合わない気がするし、
画面も小さくて、見た気がしない。
とかとかで、不自由だと言いながら、解決への努力もしない。
キカイに強くなりたいとは、思うには思うんだけどね。
Commented by eblo at 2018-02-21 00:50
友人の一人は家でゴロゴロしているのが趣味、私もその口です。
逆に家にいるのが嫌で毎日出歩いている友人もいます。
独り暮らしの老人がどこへ毎日出かけるのだろうと、近所から興味を持たれているようです。

私がボーっとするのはモルディブ。
そのために毎年出かけています、ダイビングができなくなっても飛行機さえ乗っていられれば続けます。
観光旅行は好きではありません。
見るより、その場所が好きかどうかです。
モルディブの空気や空や風が好きなんです。

以前はたいして興味もないのにあちこち出かけていましたが、今は「たまには温泉でも行きたいな」そんなことを思う程度です、なかなか出かけるまではなりませんが。
突然物凄く出かけたくなるので、そのときは八丈島ですね。
今、国内で一番行きたい場所です、数え切れないほど行ったのですがまた行きたいです。
趣味に関しては全く違いますね。

それから、私は短歌を書くなんてことは絶対無理です。
芸術的才能、文章を書く、絵を描く、写真を撮る・・・この手のことは幼稚園児並です。
逆にエクセルで関数を使って何かを作るのはゲーム感覚で面白いです。
ただ、勉強したことはありませんから素人作品ですが。
それにやはりエクセルで何かを作るとしても、芸術的才能は必要だと思いますね、絵が描けたり写真が上手に写せればもっと面白いものが作れるのに、とか。

パソコンがとりあえず直ったかも。
今日は怖いので明日弄ってみて、ダメなら修理かな。
どうか外側の機械部分の故障だけで済みます様に、今夜は眠れないかも。
こんなときに限って、バックアップを手抜きした後なんですよね。
Commented by eblo at 2018-02-21 01:08
長々と書いている間に次のコメントが入っていたんですね。
機械音痴は同じく、私はとくに電気関係の大音痴です。
でも、周囲に便利な人が数人いるので助かります。
何でもすぐ他人に頼んでしまうタイプなので。
孤独な独居老人の特典です。

あー、そうだ、1万円札をポケットに、だから万札をいっぱい持っているのでしょう、そう思いました?
当たりというか外れというか。
一応現金で月給みたいなものを貰います。それを手元に置きっぱなしです。だから暫くは万札があるんです。
公共料金とかの引落に足りなくなるかな、そのころ纏めて預け入れするのでそれまでは、ね。
お金の計算とかも面倒で嫌いです。
お金がなければおかずなんかなくてもいいんだから、そんな感じで暮らしています、一人なんだもの。
子どものときからずっとお金が無い生活をしていたから、お金を貯めようとは全く思わず今まで来ました。
たまにその気になって貯めようとすると絶対大きな出費があります。
自分のためでは無いけれどね、バカなんですよ私は。
だから無いほうがいいんです、悪いと思わないで断ることができますから。
名前
URL
削除用パスワード
by eblo | 2018-02-19 09:08 | Comments(18)