人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live & let live

waiwai3.exblog.jp

動画を観てください、観るべきだと思います。「お願い、真実に気が付いて!」と訴えています。

昨日は仕事。
「クウ、行く?」「行くに決まってるでしょ」
ご飯も食べないでさっさと車に乗り込んで。
会社について、ちょうど庭掃除をしていたパートさんたちと会釈。
いつもの通り車で待つ空にご飯や水の支度をしていたら。

パートさんに聞いたのでしょう、社長の奥さんが様子を見に来た、しまったー。
「どうしたんですか?」「空が一緒なので、ちょっと支度を」
「空ちゃん来たのー」「久しぶりだねー」「車で待つなんてかわいそう」。
ということで事務所で待つことになった空。
短い時間でパパっと片づけて散歩へ、そう思っていたのに。
事務所でうろうろされたら気が散って却って遅くなる。

「空ちゃんケーキ食べる?」
さっそく買ってきてくれた犬用のモンブランとどら焼き。
まだ解凍されていないのに、事務員さんは食べさせたくて仕方ない。
あげる方も食べる方も幸せ。

どら焼きを完食してモンブランにも行きそうな気配。
ダメとも言えなくて、社長妻と私で遠回しに説得。
モンブランは我が家の冷蔵庫におさまった。
これをどんなタイミングで与えるか、飼い主の腕の見せ所。

仕事をしていたら「羽生君が始まるよ」
事務員さんはパッと椅子から立ち上がり「行かないの?」
今観なくても、今日一日中は羽生君がテレビジャック。
私は早く仕事を片付けたい。

隣から「キャー!」と叫び声、転んだのかな。
帰ってきた事務員さん「羽生君のせいで私の心臓が悪くなったみたい」
もう一度お呼びが来て、日本の金銀確定までを見届けて。
やっと安心した事務員さんと、やっと仕事が片付きそうになった私。

仕事中ネット検索のついでに閲覧したweloveaiさんのブログ。
仕事が終わったらすぐに「署名してくれる」「いいわよ」
「樹木が伐採・・・」聞いていない、「どうやればいいの?」
名前を書いてもらって終わり、いいのかね~、まーいいか。



このメール、私の所へも届いている。


日本政府も沖縄に対してスラップ訴訟を起こした。
7歳の子供までその中に。

時々お散歩日記 鈴木耕「SLAPP訴訟」という恫喝、 現場からの報告


こんなことが許されたら、誰も何も言えなくなる。
署名する人もいなくなる。
それが強者の狙い。
そして、裁判所は強い者の味方


いつも書いているけれど、私には将来を心配する子孫がいない。
だから、人間の未来なんてどうなってもいい、知ったことか。
でも、こういうのは大嫌い。
強い者がより弱いものを恫喝する。
弱いものが尻込みしてなにも言えない状況にするために。

だから、せめてもの抵抗に寄付をする。
私の寄付額なんてしれている、でもそういう風潮への抵抗の証。

裁判官にも将来を心配する子や孫がいるはず。
それなのに、何故。
彼らは原発に賛成するのだろう。
戦争の危険に近づく基地に賛成するのだろう。
危険な作物を子孫が食べ続けることに賛成するのだろう。


AVAAZとはモンサントとは。


Youtube【衝撃恐怖】あなたの食卓が汚染されている!?



Commented by madobe at 2018-02-19 09:40 x
怖いですね。!
いろいろ調べてもらい有難いことです。
食の危険をこれほどまでは知らずにいました。
これからは考え直さなければ。
もうすでに遅いのかな。?
Commented by eblo at 2018-02-19 10:14
私も以前は全然知らなくて、ブログを書くようになりネット検索をするようになって初めて知りました。
日本は法律を変えて、ここの種を買わなければ農業が成り立って行かないようにした。
そのうえ、日本がずっと守ってきた知識もグローバル企業に提供しなくてはならなくなった。
昔からの安全な美味しいお米が食べられなくなっていきます。
ブログに書きましたが、私ごときのブログでは知らせる効果まではほど遠く。
ここに載せたyoutubeが分かりやすいと思うのです。
リンクを貼っていただけませんか。
食や医療まで外国の企業に売り渡すのは間違っていると思います。

Commented by weloveai at 2018-02-19 10:54
『巨大企業モンサントの世界戦略』 フランスの番組を見ました。
モンサントは悪魔の仕業のような事をしてます
沢山の人が犠牲になってますが政治が金で動き増々モンスター化して行きます。
除草剤のランドアップが堂々とこの国でも売られてます。
この番組を見ると恐ろしい事が良くわかります。
食品表示も加工されたものには遺伝子組み換えが使われれてても書く必要がないと決まって
私達には遺伝子組み換えが使われているか知る方法がありません。
加工品には遺伝子組み換えが使われてると思う方が正しいでしょう。
一部の金持ちがこの世界を征服しようとしてる、
小説なような事が実際に起きているんだと感じます、食は命ですからね。


Commented by eblo at 2018-02-19 11:25
私のように食に無頓着な人間と違ってweloveaiさんには身近な問題でしょう。
アメリカにご家族もいるし。
フランスの番組でなければ観られない、この国のマスコミはどうなっているのでしょう。
ネットよりテレビの方が大勢の人に危険を知らせることができるというのに。
madobeさんにお願いしましたが、weloveaiさんも是非、お願いします。
Commented by morigurasi at 2018-02-19 21:54
皆さんがモンサントに触れていらっしゃるので(学生まで怖い会社だといっている悪魔の使者のような)
空ちゃんの事を。仕事場に一緒に行けるなんてよかったね。
こちらでは教室に買い犬を連れてくる先生がいます。
おとなしくしていて学生にも人気だって。
Commented by eblo at 2018-02-19 22:07
こんばんは。
平日なんてお珍しい。
モンサント、日本では全く知られていません。
上の動画だと日本にも会社が出来ているようですが。
自分たちは農家のために良いことをしていると思っているのかもしれませんね。
ネットの記事で読むだけなので、全体のことはあまり分かりません。
地元で嫌われているなら、本当に悪魔のような会社なのかも。
Commented by weloveai at 2018-02-20 11:44
少々協力をいたしました。
メールアドレス書くところありましたか?
youtubeを張り付けてみます。
名前
URL
削除用パスワード
by eblo | 2018-02-18 11:59 | Comments(7)