人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live & let live

waiwai3.exblog.jp

いずれ原発は無くなる運命、どんな形で消えるかは別として


こんなのないでしょう、何で共産党が維新より少ないの。
野党共闘のためならと候補者を降ろした、比例票が減ることを承知で。
それに答えるのがこの議席数?

昨日までは、選挙区共産党、比例区社民党、投票先を決めていたけど。
選挙区も比例区も共産党に投票する。
だって、頑張っていた候補者を降ろしてまで野党共闘に尽くしてくれたんだから。
成功しなかったのは民進党のせい、希望を持たせてくれた恩に報いなくては。


一人だけ×をつけないでいようかなと思っていたけど。
アベに任命されたことは間違いないし。
全員に×印決定、どっちみち全員信任されるんだけど。


昨日書いた記事と同じ意見を。
こういうことなのよ、私が言いたかったこと。
上手に書ける人はいいな、羨ましいな。

昔、福井県の知人に金貸して夜逃げされた。
突然電話かけてきて、金が返せないと殺される、そう言われたからね。
嘘だとは思ったけど、万一本当だったら寝覚めが悪いでしょう、たいした知り合いでなくても。
こんな貧乏人の給料数か月分騙し取って、あいつめー。


福井県の人はみんな同じ。
そう思っているわけではないよ、私でもそこまでバカじゃない、と思う。



「幸福度日本一」らしい、福井県民は。
未来の福井を担う子供たちを「全うな日本人」へと育成するために、教育という目に見えないモノへ投資をする教育再生を行わなければなりません。」だそうで。
「自国を誇れる国家観、他を慮る道徳心、国を支える主権者意識を兼ね備えた」のが全うな日本人らしい。

自殺する生徒が悪いんだろうね、先生に寄ってたかって苛められたくらいで。
そういう教育を目指しているんでしょう?

たいそうなことを言う割には、福井選出国会議員、よくない話ばかりに登場する。
稲田、ご承知の通り、アベ好み、それだけで出世した人。
高木、過去の破廉恥事件、嘘だと言い続けて、結局ばれて。
山本、議員宿舎の個人流用。
最強なのはこの人。

誰も彼も日本会議や神道政治連盟所属。
<県民の意思は反映されてる?>全員自民党の福井県は超個性派ぞろい
神奈川県も同じようだから、他県を批判できないのは分かっているんだけど。
でも、全員自民党ではないから、少しはいいかな。

福井県の原発施設。
圧巻とはああいう景色なんだろうね。
原発のお陰で潤っている、反対なんかできないのでしょう。
その代わりに事故や戦争で大きな被害を受けるのも福井県民。


ある人たちにとっては「幸福度日本一」かもしれないけれど。
別の人たちにとっては「危険度日本一」。

日常的に排出されている放射能の恐怖!
地震が起きると必ず言われる「人体に影響はありません」とか「ごく微量」とか。
かなり曖昧な言葉、どうしてみんな納得するのだろう。
人体といっても、大人や子ども、老人や病人、産まれたときから吸い続けて数十年・・・いろいろあるだろうに。

福井県民が、自民党以外の議員を選出する日、待ってます。
生徒が戦前教育の犠牲にならなくて良い日、待ってます。

本当は・・・どうでもいいのよ。
この期に及んで与党に2/3を与える国民なら。
原発で人間が住めない国になるより、原発マネーで潤う方が大切な国民なら。
国のために血を流すのが日本国民だと思うなら。

アメリカの戦争について行って犠牲者を出せばいいし。
トランプに攻撃された北朝鮮が仕返しに日本の原発を狙えばいいし。
輸出した兵器で一般市民を大量に殺して世界から恨まれればいいし。
戦前の教育復活で、国民ががんじがらめになればいいし。

戦中にも「戦争反対」で殺された人はいたんだし、少数派の巻き添えは仕方ないでしょう。
望むことが叶うのが人間の幸せ。
きっと神様はお見通し、ハッピーエンドは遠くない。

Commented by weloveai at 2017-10-19 14:42
今日の掲載の〆は多くの人が『あ』を望んだことだ、
後はどうなろうと・・・・・無関心が招いた結果だと・・

もう、私も知らないぞと大きな声で言いたいヮ!!。

「このままあの政権で行きますか?」を見て貰えば分かりやすいのにね。

いろいろに情けない国ですヮ。
Commented at 2017-10-19 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eblo at 2017-10-19 17:37
weloveaiさん、今日期日前投票してきました。
友人もいっしょに行くつもりでしたが雨だから棄権するとなりました。
少し話したのですが、政治状況をまったく知らなくて、みんなこんな感じなのだと実感しました。
例えば、彼女は障がい者なのですが、私が「○○さんだけはだめだよ、日本会議だから」と話したら「ニホンカイギってな~に? カイギってどう書くの?」と。○○さんは障がい者施設を経営していて、当地の障がい者は彼に投票するのが当然のようになっているんです。教育勅語には良いことが書かかれていると言っている人が多いそうです。日本会議を説明するための籠池さんの話からそんな話題になり、教育勅語の説明を、同い年ですよ。
日本会議から障がい者殺害の植松までの流れを説明して、別れ際に「障がい者が一斉に迫害されても助けに行ってあげないからな」と憎まれ口をきいてきました
Commented by eblo at 2017-10-19 17:40
期日前投票に行ってきました。
雨なのに結構来ていました。
ここに書いたように投票してきました。
死票でしょうが、諦めましょう。
子供がいるわけではないから、将来の日本を心配するのはばかばかしいし。
名前
URL
削除用パスワード
by eblo | 2017-10-19 11:21 | Comments(4)